汚部屋からミニマリストへの道のり①

こんにちは。ズボラーです。

TLに流れてきたミニマリストに影響されて、断捨離欲が出ました。

 

そこで、自他ともに認める汚部屋住人の私が、お盆期間を利用して部屋を掃除し、ミニマリストへの一歩を踏み出しました🧹

 

断捨離したもの

①夏服

②漫画

③化粧品

④そのほか

 

①服

・売れそうな服

・リサイクルに出す服♻️

に分別しました。

 

思い入れのある服も多く、捨てるには心が痛む方におすすめなのがリサイクル。

近年衣類回収サービスのあるアパレル店舗が増えており、古着屋さんに行っても買い取ってもらえず捨てる、なんて手間を省けます。また、回収された衣類は、古着として再利用されるほか、繊維として再利用する等、SDGsにも貢献できます🌎🫶

 

②漫画③化粧品④そのほか

メルカリへ出品。

但しメルカリのやり取り全てが面倒くさいので、売上金を放棄した上で母に全て委託しました。

 

 

久しぶりに部屋の床が広いです。

気分も良いです。

断捨離はまりそう。

第2弾は冬の服とインテリア化してるぬいぐるみや帽子を断捨離したい。

衣替えが必要ないくらい減らすぞ🔥🔥!

 

ミニマリストへの道は続く。